9 Nov 2011

iPhone 4S と Xperia acro 対応、タッチパネルの操作ができる手袋を買いました

Knit electric conduction thread | Flickr - Photo Sharing!

気がつけば、個人使用と仕事使用の携帯電話がそれぞれ iPhone 4S と Xperia acro で両方ともスマートフォンになっている今日この頃。

季節は秋から冬へと変わりつつあり、屋外でのタッチパネル操作に手からの冷え込みが日に日にこたえるようになってきました。そして、手袋をはめれば手は暖まるけれど、iPhone 4S や Xperia acro のタッチパネルが反応せず操作できなくなる、というスマートフォン使用者ならではの葛藤も生まれてきました。

そこで手袋をはめたまま、iPhone 4S や Xperia acro などスマートフォンのタッチパネルを操作できる手袋を買ってみました。

今回はお試しということで、安くてすぐに入手できる近場のホームセンターで購入。色柄は値段なりという感じの4種類から自分用にブラック杢、妻用にインクブルーを選択、それぞれ親指と人差し指、中指の3本の指先に薄黄色の導電糸が縫い込まれています。サイズはフリーのみ、薄手で小振りながら L サイズの自分の手もはめられました。

Gloves for touch-panel operation | Flickr - Photo Sharing!

ちなみに安いといえば、100円ショップで同様なスマートフォン対応手袋が100円で販売されているのを発見。サイズはさらに小ぶりなフリー(のびる? )のみ、色柄は子どもが似合うような? 感じでした。
Recommended Post Slide Out For Blogger