22 Nov 2011

Apple iPhone 4 Bumpers (白) を購入しました

Apple iPhone 4 Bumpers - White package | Flickr - Photo Sharing!
ヨドバシカメラではレジの後ろに置いてある。
なので、陳列棚ではお目にかかれなかったパッケージ

使い始めて2週間の iPhone 4S をうっかり落として見事に割れたという貴重な経験から、すっかり保護ケースの必要性に目覚めた妻。

以降、「どれがいい? 」などという軽い気持ちで選ぶには気が遠くなるほどの数ある iPhone 4S 用保護ケースの中から、妻なりに口コミや評価をリサーチする日々が続きました。

そして、白羽の矢をたてたのが Apple 純正バンパー。
決め手は「衝撃から保護してくれる評価が一番高い! 」とのことでした。

かくして、Apple iPhone 4 Bumpers (白) を購入して妻にプレゼントするに至ったのです。

ちなみに Apple 製品は基本的にどのお店で購入しても価格が同じです。なので今回は、ポイントサービス開始時から利用し続けているヨドバシカメラでポイントを貯めようと、先ずは電話で iPhone 4S に対応している色が白の Apple 純正バンパーの在庫があることを確認しました。

ところが、いざヨドバシカメラに行って iPhone 4 / 4S のケース売り場に入ると、やはり星の数ほどあるのではという豊富な品揃え。で、すべての陳列棚を丹念に見て回ったものの、目当ての Apple 純正バンパーを見つけられず。。

探す時間にも限りがあるということでレジの店員に直接尋ねると、「ありますよ! 」とあっさり返答されて、レジの後ろから Apple iPhone 4 Bumpers (白) を取り出されました。(道理で陳列棚には見当たらないハズ、、、)

さて、ここで iPhone 4S のケースを選ぶ際に気をつける点のおさらい。
それは周知の事実として iPhone 4 と iPhone 4S とでは、その外形サイズこそ同じであるものの、本体のサウンドオン/オフと音量調節ボタンの位置が若干異なるということです。

このため厳密には Apple 純正バンパーにも2種類あって、初期の iPhone 4 対応バンパーが「型番: MC668ZM/A 」、iPhone 4 はもちろん iPhone 4S にもぴったりフィットするように改良された後期のバンパーが「型番: MC668ZM/B 」。見分け方は、型番の末尾英字が A から B に変わっていることです。

MC668ZM/B iPhone 4 Bumpers - White package backside | Flickr - Photo Sharing!
型番: MC668ZM/B の末尾「 B 」が iPhone 4S に対応している証(あかし)!!

さてこの Apple 純正バンパー Apple iPhone 4 Bumpers (白) MC668ZM/B のプレゼント、妻に喜んで使ってもらえるといいな!
Recommended Post Slide Out For Blogger