19 Dec 2013

iPad mini retina ディスプレイモデルのケース選び [革命編] - こうして歴史は繰り返す

iPad mini retina用超薄型ケース:Air(エアー)ジャケットセット for iPad mini retina
クリア(Smart Cover対応版)に Apple iPad mini Smart Cover - ブラックと合わせた図

初代 iPad 購入から3年以上振りの買い足しとなった iPad mini retinaディスプレイモデルに誂えなケースを選ぼうと奮起するも、いきなり "ケースは付けない" 結論とその大仰な後付を書きあげて間もなくのこと。

毎日気軽に持ち歩く用途を前提に多少の傷は割り切って目をつむるつもりでしたが、iPad mini retinaディスプレイモデル対応ケースの真打登場的にふと目に留まってしまったのが、パワーサポートから発売された iPad mini retina用超薄型ケース:Air(エアー)ジャケットセット for iPad mini retina でした。

パワーサポート Air(エアー)ジャケットセット for iPad mini retina の仕様
名称パワーサポート Air(エアー)ジャケットセット for iPad mini retina
メーカーパワーサポート
型番PIJ-81
最大搭載重量800g
材質ポリカーボネート
サイズ 85 x 28 x 20mm
重量65g
価格
(税込)
オープン
発売日2011年12月9日

尚、商品名に "Air" の文字が含まれていますが、だからといって iPad Air 用ではない。けれど、なんだか自分の琴線に触れる良さげな響きに、Apple iPad mini Smart Cover - ブラックとあわせて、ついつい。。。

というわけで、「あの結論は何だったのか?」と問われたら、単に "あの台詞" が言いたかっただけでした、、と答えなければならない展開となりました。



Recommended Post Slide Out For Blogger