27 Apr 2012

Burton 2013 Choper Toy Story - Burton とトイ・ストーリーが夢のコラボレーション!?

snowboard 2013 les nouveautés - sur Snowsurf.com
Burton 2013 Chopper Toy Story

息子3歳2ヶ月。
この頃一番のお気に入りキャラクターは、映画「トイ・ストーリー」に登場するウッディとバズ・ライトイヤー。

きっかけは1歳頃から知育玩具? として触らせていた「お父さんピッ」こと初代 iPad に入れていたアプリ「 Toy Story 」で、英語版にもかかわらず熱心に見入って、次第に「といすとーりー」や「ばず」「うっでぃー」などと発言するようになり、延いては大泣きしてまで「みたいぃ~~」と懇願されたり、逆に大泣きのときに見せると泣き止んだり。

更に今シーズン、車山高原スキー場へ滑りに行った際、宿泊したペンションで初めて映画の「トイ・ストーリー」を DVD で上映されると、目の前で (画面の中で) 動き出したウッディやバズ・ライトイヤーなどに一喜一憂しながら真剣に鑑賞していました。

実は自分自身、「見れば面白いんだろうなぁ」と思いつつも、これまで公開されたトイ・ストーリーの全3作品を一度も見たことがありませんでした。

それはいかに子供のおもちゃとはいえ、自分的にはヨーロッパ、特に北欧系の色調やデザインが好みだったので、トイ・ストーリーで描かれているいかにもアメリカンなおもちゃ群には正直、魅了されなかったということもありまして。。


しかしです。ここは息子がそれほど強い興味を持っているのならば! と一念発起して、「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー 2 」の DVD を同時に購入しました。
(まったくの余談ですが、自分で DVD を購入するのは人生初だったりします。。)

そして、改めて自宅で「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー 2 」を鑑賞すると、、、やっぱり面白い!
息子もとても喜んで鑑賞して、「もっかい! (もう一回) 」「もっかい、みるーー! 」と止めさせるのが大変なくらいになりました。

こうなると、息子のトイ・ストーリー熱は上昇する一方に。

この春から持たせる保育園バッグも、バズ・ライトイヤーが大きく印刷されているトイ・ストーリー仕様。

おもちゃとしては先ず、レゴのキーチェーンで「ウッディ」と「バズ・ライトイヤー」を購入。

更に伊勢丹のおもちゃ売り場で映画に登場する実物大ウッディのトーキングアクションフィギュアを発見し、行く度に必ず背中の紐を引っ張っては大喜びしていたので、探しに探して実家近くのトイザラスで、同トーキングアクションフィギュアのウッディとバズ・ライトイヤーを揃えてお祖父ちゃんからのプレゼントという名目で購入。

「トイ・ストーリー 3 」の DVD は、スペシャル・エディションが発売されたら購入する予定。(いまココ)

でココからさらに Burton の来期2013年モデルで Toy Story 柄の板が発売されるということは「必ず購入しなくてはならない! 」ということになります。


というのも、スノーボードが趣味な自分には「息子と一緒にスノーボードを楽しみたい! 」という夢がありまして、この夢を実現するために、その第一歩として息子が4歳を迎えるこの冬にスノーボードデビューさせるのがちょうどいい頃合かな、と考えていたところ、初めての板としてこの Burton 2013 CHOPPER TOY STORY があれば、昨今顕著になっている息子の服や持ち物に対する好き嫌いの意思表示 (いわゆるイヤイヤ期? ) という壁を乗り越えて、息子の心をガッチリ掴んでくれそうだからです。

BURTON X STAR WARS 来期は? | N3;BLOGS
CHOPPER TOY STORY

今は心して、Burton からの公式発表を待つとしましょう。

今シーズン息子がソリ遊びに夢中だったのと同様に、来シーズンはスノーボードを楽しんでくれますように! と願いつつ。

もちろん、息子のトイ・ストーリー熱がこの冬まで続くことも願いつつ。



Recommended Post Slide Out For Blogger