19 Oct 2012

iPhone 5 をヨドバシカメラで予約してみました (都合2回目)

9月21日発売、「iPhone 5」ヨドバシカメラ各店にて好評販売中!

iPhone 4S から iPhone 5 へ機種変更するために自分で自分の背中を押して、仕事帰りに職場寄りのヨドバシカメラへ iPhone 5 予約申し込みに赴いたのは、9月25日(火)。
そして覚悟していた通り、確定した「ご予約分お渡し日時」は、本日10月19日(金)。
待つこと実に24日間でした。

ところが「これでようやく iPhone 5 ユーザーになりました!」という幕引きに至ることなく、これをキャンセルして改めて2回目の予約を申し込む展開にしたのは、背中を押しきれていなかった自分の見切り発車的な選択にあったのです。。

というのも、現状使用している iPhone 4S の容量が64GBながら、iPhone 5 予約時に選んだ容量が16GBでして。

それは、最低でも2年間は機種変更せずに使い倒すつもりだった iPhone 4S 64GB を丁度志し半ばの1年で iPhod 化してしまうことに、自分なりの後ろめたさを感じていたり、iPhone 5 への機種変更による出費のシミュレーションが疎かのままで、漠然とした倹約志向が働いていたり、職場寄りのヨドバシカメラでは他容量よりも人気薄で多少は早く入荷されるらしい、とのプチ情報もあり、、、で単純に一番安価で早く購入できそうな16GBを選んでしまった次第です。
(尚、色は iPhone 4S と iPhone 5 のいずれも黒 (ブラック&スレート) で、ブレる要素無し)

ということで本日、気持ちのリセットも兼ねて (?)、自宅寄りのヨドバシカメラで iPhone 5 黒 16GB をキャンセル→ iPhone 5 黒 64GB を予約してみました。


Recommended Post Slide Out For Blogger